seeing

アラスカのフェアバンクスでの生活

アメリカのお寿司

こんにちは!佐々木です!

今日はアメリカのお寿司について書こうと思います。みなさんもネットでアメリカのお寿司と日本のお寿司は全然違う!というのを見たことがあると思いますが本当に全然違います

まぁ全然違う食べ物のくくりで考えたら美味しいので私もたまに食べに行きます。日本らしい握り寿司もありますがやっぱり人気はロール寿司!
f:id:thisissasakisan:20141016065352j:plainf:id:thisissasakisan:20141016072430j:plain
めっちゃいろいろ乗ってますね!そして色とりどり!笑
1ロール約$16~18!!!(高い!)特に人気なのはクリームチーズが入っててさらに天ぷらのようにフライにしたもの…アメリカンだぜ…

でも意外なことに刺身とかうなぎとか好きな人もたくさんいるようです。まぁ好みは人それぞれですからね!

ちなみにフェアバンクスには日本食レストランが6件ほどありますがすべて中国人か韓国人によって経営されています。アラスカ意外ならちょいちょいほんものの本物の日本食レストランがあるようですがやはりほとんどは中国人韓国人によって経営されているところが多いようです。


私的には美味しかったらそれでいいのですがひとつだけ言わせてください。
韓国人が経営してる日本食レストランのラーメンはかなりの確率で酷い!!!インスタントのラーメン+申し訳程度の具とトッピング!自分で作ったほうが百倍マシなのに普通に$8とかしますからね!!反韓とかじゃなくてあれは本物にぼったくりなのでみなさん気をつけましょう。